MUUの旅行とネットビジネスブログ

沖縄に住んだ事がある程沖縄が好き!!!旅行が大好き!!!ネットビジネスについても記事にしていこうと思っております。

沖縄旅行の費用と持ち物を紹介♪沖縄行く為にはいくらかかる?

みなさんこんにちは♪ MUUです♪

 

7月に突入して、学生の皆さんは夏休みに突入間近ですね♪

心の声を正直に言うと...

 

「夏休みとか羨ましいー!!!!!」

 

(笑)

 

社会人になると夏休みと言うのがほぼほぼ存在しないです...汗

 

と、話がずれそうなので戻します。

 

沖縄に行きを予定されてる方や、これから沖縄行きの航空券をチェックして

みようかなと思ってる方にこのブログ読んで頂けたら嬉しいです♪

即日発送可能!【アールワイレンタル】

 

私が沖縄へ行く時はいつもどれ位費用がかかっているのか。

沖縄に行く時は何を持って行くのか。

紹介して行こうと思います♪

 

まず、「沖縄行きの費用」なんですが

 

私は今現在、田舎で暮らしております。ですので、旅費は抑えようとしても

結構かかってしまいます。

 

東京羽田乗り換えで行く手段でいつも沖縄に行ってます。

 

まず、私の地元の空港から東京羽田までの航空券は

片道約¥20,000

羽田から沖縄まで片道約¥10,000

 

上記の金額は本気で安く航空券を取れた時の金額です。

 

合計すると往復約¥50,000位です。

 

東京に住んでいた頃は、田舎からのフライト分がないので

上記の金額の半分くらいでいつも飛んでました。

 

そして、ホテルはいつも一人だったのでビジネスホテルか

ちょっとだけリッチなホテルのどちらかでした。

 

ビジネスホテルは1泊約¥7,000位で

リッチなホテルとかだと1泊約¥13,000位だったと思います。

 

航空券もホテルも季節や時期によってかなり値段の反動が激しいので

その辺は追々こちらのブログで安い時期とかオススメな時期などを

書いていけたらいいなと思っております♪

 

私の場合、旅費合計が約¥70,000位です。

 

都内から沖縄に飛ぶ方はもっと安く行けるのでご安心くださいね♪笑

 

もっと詳しい値段等々は後日書こうと思います♪

 

次に、沖縄に行く際持って行く物を紹介します。

 

まず、スーツケースは必須ですよね(笑)

 

旅行用のバックは何パターンかありますね。

 

ハードのスーツケース、布製のスーツケース、リュック、手持ちのバック

 

私は断然ハードのスーツケースです。

 

布製とかだと雨に弱く、飛行機の貨物室ですぐ壊れそうと言う理由です。

 

ハードケースはやはり良いです♪

 

中身なんですが、持ち物的に着替えやらなんやら色々あるかと思いますが

これだけは絶対に持って行った方がいい!と言うのがあります。

 

日焼け止めorサンオイル

 

とにかく沖縄は紫外線が強めなので、日焼けしたくない人は日焼け止め

日焼けしたい人はサンオイルを!

 

日焼け後のケアもお忘れなく!!

 

と、こんな感じでこのブログを今書いてて早く沖縄に行きたくなりました(笑)

 

夏休み突入して沖縄に行く予定の方は是非良い旅になりますように♪

 

 

それでは♪

 

MUU