MUUの旅行とネットビジネスブログ

沖縄に住んだ事がある程沖縄が好き!!!旅行が大好き!!!ネットビジネスについても記事にしていこうと思っております。

沖縄で効率良く観光できるルート

皆さんこんにちは♪MUUです♪

 

沖縄は夏モード突入ですね(^0^)/

 

沖縄に行ったことない方、沖縄にこれから行こうと思ってる方に

沖縄でスムーズに観光できるルートを紹介しようと思います♪

 

まず、航空券へ早めにゲットした方が安く行けるので

航空会社をチェックしてみて下さい♪

 

私が沖縄で観光する時はいつもこのルートで観光しております。

 

1.那覇市でレンタカーを借りて名護方面へ(沖縄の上の方です)

58号線を走って行くと浦添と言う所を通ります。

沖縄にしかないファーストフード店「A&W」通称=エンダーで

軽く食べ物と飲み物を調達します。

A&Wのリンクはこちらです↓↓

tabelog.com

オレンジジュースが本当に美味しいです♪

 

2.浦添を過ぎて20分くらい走ると北谷に着きます。

北谷のアメリカンビレッジに立ち寄って買い物したりぷらぷらしたりして

軽く食べ物つまんだりします。

 

3.高速道路を使わずドライブする気持ちで58号線をひたすら上に向かって走ると

次は有名な観光スポット「残波岬」に到着します。

www.yomitan-kankou.jp

景色を堪能します。

 

3.残波岬を後にしてそのまま58号線を上に向かって走ると次は

真栄田岬に到着します♪

ここではシュノーケリングやスキューバダイビングなどを

沢山してるスポットになります♪

興味がある方は是非シュノーケリングのツアーとか安いのが

あるので体験してみてはいかがでしょうか♪

 

4.またまた58号線を上に向かって走ると

「万座毛」に到着します♪

沢山の歴史が詰まった絶景スポットになっております。

www.okinawastory.jp

 

5.万座毛で景色を楽しんだら、またまた58号線を上に向かって走ります。

すると、皆さんが一番目的とされていると思う「美ら海水族館」に到着します。

なのですが、美ら海水族館に行く前にそのまま美ら海水族館をスルーして

古宇利島へ行きます。

kourijima.info

古宇利島に渡って景色を堪能してカフェなどでお茶をしたりします。

 

6.古宇利島を見終わったら、最後は美ら海水族館へレッツゴーです♪

oki-park.jp

美ら海水族館は朝から行ってもいいですが、夕方16時以降に入館すると

チケットが安くなります♪

チケットが安くなるだけではなく、ジンベイザメの餌やりと見れます♪

大迫力な水槽で餌を食べるジンベイザメは本当にすごいです!

 

こんな感じで、私はいつも沖縄に行くと友達を観光案内しております♪

1日目は名護方面へ、2日目は糸満方面へ

と言う感じになります。

 

今ならまだ航空券も間に合うと思うので

今年の夏は是非沖縄に行って見てはいかがでしょうか?

 

沖縄は何回行っても色々な発見があるので楽しいです♪

離島もあるのでみなさん是非行ってみてくださいね♪

 

 

それではまた♪

 

MUU