MUUの旅行とネットビジネスブログ

沖縄に住んだ事がある程沖縄が好き!!!旅行が大好き!!!ネットビジネスについても記事にしていこうと思っております。

沖縄に短期間移住した時の話〜リゾートバイト〜

皆さんこんにちは♪MUUです♪

 

沖縄が大好き過ぎるMUUです(笑)

f:id:tatsulife-tv:20190705135159j:plain

このブログを読んで下さる方の中に

 

「沖縄に住んでみたい」「沖縄に移住したい」

「将来は沖縄に移住する」「リゾートバイトしてみたい」

 

と、思ったことがある方少なからずいらっしゃるかと思います。

 

18歳で東京に上京して、ずっと居酒屋勤務をしていた当時

私は人生で一番悲しい出来事があり、自分のこれからが見えなくなった事が

ありました。

 

その時ふと思った事は

 

「人生一度きりなんだから今やりたいって思った事を全力でやってみよう」

 

でした。

 

沖縄が大好きで、沖縄に時間とお金さえあれば行くほどでした。

 

そんな私が突然居酒屋を退社し、次に働く場所も全く決めず

次に住む場所も決めず

 

「とりあえず沖縄に飛んでから考えよう」

 

って、とんでもない見切り発車をしてしまったのです。

今考えると恐ろしい行動力だなと思います(笑)

 

24歳の8月26日に沖縄に飛びました。

 

とりあえずお金をあまり使いたくなかったので

グーグルで「激安宿」「激安ホテル」「激安宿、連泊」

って調べてました。

 

ゲストハウスの文字が出てきた時瞬時に

 

「これだ!」

 

って思い、速攻で宿泊の予約をしました。

 

ゲストハウスのスタッフさんがとても良い方で

色々話しをしたり、共同スペースで一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだりしてました。

 

ゲストハウスに宿泊して2日目の朝

 

いつも通りシャワーを浴びようとフロントを通ると

スタッフ募集の張り紙が!!

 

「これしかない絶対」

 

って思って勇気を出してスタッフの方に話してみると

すぐに面接になったのです。

 

結果は即採用でした。

 

あの時は本当に嬉しかったです。

これでやっと沖縄に住める!沖縄で働ける!

そう思ってワクワクしながら初出勤の日になりました。

 

私が働かせていただいたゲストハウスは住み込みOKだったので

そのまま同じ部屋で住み込みさせていただきながら働かせていただきました。

 

仕事内容は

 

「フロント業務」チェックイン、チェックアウト、予約管理

「館内清掃」ベッドメイキング、シャワー室清掃、トイレ清掃

 

こんな感じでした。

 

楽しそうに見えたゲストハウスの仕事。

 

実際は本当に大変でした。

 

ベッドメイキングは本当に綺麗にやらなければいけない業務でした。

 

手を抜くと最初からやり直しは当たり前。

 

しかし、2週間程働いていると徐々に仕事に慣れてきて

毎日仕事のことしか考えられなかったのが、沖縄で何をして楽しもうかな?って

思えるようにまでなりました。

 

沖縄は観光しまくっていたので観光ではなく違うことで楽しみたいなと

思い始めていました。

 

ゲストハウスで働き始めて一ヶ月

 

外国のお客様が宿泊する日が続きました。

 

その時思ったんです。

 

「沖縄でお客様と一緒に思い出作れたら最高だな」って。

 

その日からチェックインするお客様にめちゃくちゃ話しかけていきました。

 

お客様と仲良くなることができて、バルコニーで一緒にみんなで話しながら

お酒を飲んだり、時にはお客様と一緒に泣いたり。

 

本当濃い毎日を過ごしてました。

 

1日1日はとても早く過ぎ

 

気付けば半年経ってました。

 

その時ふと思ったこと

「このままなんでもない幸せだけが進んで行くのだろうか」

 

まだ挑戦したいこと沢山あるはず

 

そう思い

 

ずっと沖縄に居たい気持ち半分以上ありましたが

 

もう一度東京に戻り自分を確かめたいなって思いました。

 

泣く泣く沖縄から東京に戻ってきて

沖縄に飛ぶ前に働いてた居酒屋にもう一度出戻ることに。

 

接客が半年前より生き生きしてるって自分でわかる程

 

本当に楽しい仕事になってました。

 

沖縄で出会えた沢山の方々

私を変えてくれた沖縄と言う環境

私を働かせてくださった沖縄のゲストハウスの皆さん

出戻りでもウェルカムしてくださった東京の居酒屋

 

全てのことに感謝して、これからも頑張ります。

 

「やりたい事があるのなら取り敢えずやってみよう」

 

私はそう思ってこれからまた新しい事に挑戦していこうと

思っております♪

 

このブログを読んで、少しでもリゾートバイトしてみたいなって

思ってもらえたら嬉しいです♪

 

沖縄を大好きになってくれたら本当に嬉しいです♪

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

 

それでは♪

 

MUU