MUUの旅行とネットビジネスブログ

沖縄に住んだ事がある程沖縄が好き!!!旅行が大好き!!!ネットビジネスについても記事にしていこうと思っております。

フリーランスへの道のり -3-

皆さんこんにちは♪

 

MUUです♪

 

フリーランスになりたいって事でこのブログを始めたんですが

今日はビールを飲みながら一人で考えて、「なんでフリーランスになりたい?」って

考えてみました。

 

なんで?って言われると確かな答えは言えないですけど

 

簡単に言えば

 

「縛られない時間が欲しい」です。

 

会社に所属してると「安定」とか「有給」とかあると思います。

 

だけど

 

正直なところ

 

確かに安定はしてるかもしれません。ですが

 

「有給」に関しては

 

みんなが頑張って働いてる最中、仕事をしなくても給料が発生する有給を

とってしまう罪悪感みたいな感じが半端無いですよね。

 

法律的には何も悪い事してないのに...

 

有給も入社してまだ2年半なので一年に13日しかつきません。

 

もし何かあった時、有給だけじゃ賄えない時どうしたら良いの?

 

って切実に思います。

 

だからってフリーランスがずば抜けて良い!!ってわけじゃないかもしれませんが。

 

誰に何を言われようともフリーランスフリーランスって俺は憧れてるので

 

今はフリーランスになりたい!しか言えないかもしれません。

 

現時点でフリーランスで生活してる方がこのブログを見たら

 

甘ったれんじゃねーよって言われるかもしれません。

 

ごめんなさい。

 

まだ見ぬ未来を作らせてください...

 

やれるとこまでやってやる!じゃなくて

 

いつまでもやれるからってシフトチェンジしてやっていこうと思います。

 

私の中で負けたくないって言うレベルは他の方と違う形で表す事になりますが

 

私は私自身に負けたくないってのと、今働いてる会社の上席の方々に負けたくないって気持ちで動き始めております。

 

確かに大きい会社です。

 

社長はすごいと思います。

 

ですが、社長がタバコ嫌いだからって一般の社員にタバコ吸うなって

 

どう言う事ですか?

 

福利厚生しっかりしてるし、業界的に世間に認めてもらおうと戦ってる

業界なんじゃないんですか?

 

小さい事がブラック

 

そんな会社で長く働こうなんて私は思いません。

 

そう

 

こう言う裏でしかわからない事で

 

私は単純に本当に会社が大嫌いになり

 

フリーランスになろうって決めました。

 

決めたなら早くなれば良いじゃないって言われるかもしれませんが

 

私もしっかり土台を決めて「負けず嫌い」なので

 

ほらやっぱり無理だったじゃんとか

 

負け組だよとか

 

言われないように

 

今、会社に所属してる分際で仮面被って

 

セコセコやってるわけです。

 

この気持ちわかってくださる方いたら本当に嬉しいです!。

 

そんなこんなで

 

フリーランスにいつなれるかわかりませんが

 

私は私なりに

 

今の会社を早く卒業して

 

我が道を胸張っていけるような環境を作って行きたいなって思っております。

 

 

この始めたばかりのブログを

 

見てくださってるたくさんの皆様

 

ありがとうございます。

 

心の声を叫ばせてください

 

 

早く会社やめてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

フリーランスになりてーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

ではまた♪